2011,10,20, Thursday
1991年に登場した時に、100系のような在来線特急ができた! さすがJR東海!!.....と感動した371系ですが、
来春のダイヤ改正で引退することが公式プレスされてしまいました。
わずか20年程度での引退は新幹線並ですが、1編成しか居なかったことが原因なんでしょうかね....。
というか、よくよく考えたら、この1枚しかマトモに撮ってないョ!ヽ(`Д´)ノ
御殿場線を走ってる所とか、富士山バックに1枚くらいは記録に残しておきたいですね...(´・ω・`)
兄貴分の100系も引退。新幹線では300系の来春引退も発表されました。JR初期世代の車両が続々と引退していきます。
今年の春以降は寂しくなりそうですね..。
2011,10,20, Thursday
4ヶ月に1度、クモヤがやってくる季節がやって参りました!ヾ(。'ω')ノ
前回追いかけたのは、期末決算が終わった自分へのご褒美でした。
今回も、中間決算が終わった自分へのご褒美でした。
今の部署だからこそ、この時期に決算の牢獄から解放されているのですが、それもあと僅かな予感....?(´・ω・`)
という訳で、追いかけられる時に追いかけるゾ!ヽ(`Д´*).......と、追跡を開始するのでありました。
朝、3時には起きたら高松駅からスタートしたところでしたが、体力が無くなっていたので4時半に起き、
予讃線の名撮影ポイント、朝日が降り注ぐ観音寺大カーブへ向かいます。
駅から徒歩15分くらいで行ける撮影地としては良い場所だと思うのですが....
とりあえず、最後部が黄色の通行禁止看板に(かなりギリギリで)引っ掛からなくてセーフ。
何か色合いが変だな~と思ってカメラのモードを確かめたら、ホワイトバランスが見たことのないモードになってました...(´ω`;;
あ、クモヤの色がかなり褪せているのは、仕様ですから.....d(´ω`;;
石鎚山まで追いかけて。
8000系との並び。
普通列車で大浦まで。伊予西条~今治間の普通列車に久しぶりに乗った気がします。
大浦の大カーブでは既に4名程待機。近所の農家の方としばしお話した後、自分も待機。
こうやって見ると、だいぶ退色が進んでるなァ...という印象を受けます。
過去の写真と比較↓
ホワイトバランスミスしてるとか、使ってるカメラが違うとか、そんなのを差し引いても.....やっぱり、赤は早く色褪せてしまうのですねぇ。
前回追いかけたのは、期末決算が終わった自分へのご褒美でした。
今回も、中間決算が終わった自分へのご褒美でした。
今の部署だからこそ、この時期に決算の牢獄から解放されているのですが、それもあと僅かな予感....?(´・ω・`)
という訳で、追いかけられる時に追いかけるゾ!ヽ(`Д´*).......と、追跡を開始するのでありました。
朝、3時には起きたら高松駅からスタートしたところでしたが、体力が無くなっていたので4時半に起き、
予讃線の名撮影ポイント、朝日が降り注ぐ観音寺大カーブへ向かいます。
駅から徒歩15分くらいで行ける撮影地としては良い場所だと思うのですが....
とりあえず、最後部が黄色の通行禁止看板に(かなりギリギリで)引っ掛からなくてセーフ。
何か色合いが変だな~と思ってカメラのモードを確かめたら、ホワイトバランスが見たことのないモードになってました...(´ω`;;
あ、クモヤの色がかなり褪せているのは、仕様ですから.....d(´ω`;;
石鎚山まで追いかけて。
8000系との並び。
普通列車で大浦まで。伊予西条~今治間の普通列車に久しぶりに乗った気がします。
大浦の大カーブでは既に4名程待機。近所の農家の方としばしお話した後、自分も待機。
こうやって見ると、だいぶ退色が進んでるなァ...という印象を受けます。
過去の写真と比較↓
ホワイトバランスミスしてるとか、使ってるカメラが違うとか、そんなのを差し引いても.....やっぱり、赤は早く色褪せてしまうのですねぇ。
To HOME PAGE ▲
Copyright © 1998-2009 ジャポうどん/誰たろう All Rights Reserved.
Script:Blogn/Skin:GetNet+ジャポうどん管理局
Copyright © 1998-2009 ジャポうどん/誰たろう All Rights Reserved.
Script:Blogn/Skin:GetNet+ジャポうどん管理局