2011,10,30, Sunday
今日1日、追いかけた1075+1076号のラストラン、いよいよ最終の上り営業列車です。
明日は仕事なので、本当のラスト、一宮から仏生山までの回送は撮影できないので、至近の太田駅で待機。
好きだった車両がまた1つ、姿を消してしまいます。
まだしばらくは残る1071+1072号、1073+1074号の2編成には、できる限り長く走り続けて貰いたいところです。
2011,10,30, Sunday
並びを撮影してから、後続の電車に乗って片原町へ。
まずは旧型電車から。吊り掛け駆動の「ウォオオオオン・・・」という音、
四国では松山・高知の路電に残っていますが、これが20年前はことでんでも大多数だったのにねぇ....。
レンタサイクルで玉藻城が見える所へ。
編成写真ばかりでもつまらないので、アンダー気味に顔面どアップ。
恥ずかしながら京急600形を生で見たことがないので、種車も貫通型だと信じ込んでいた時期がありました。
種車の京急時代の写真を見て愕然としましたよーw
お城バックに。これにて1070形の4連撮影はオシマイ。
先行した旧型レトロ電車との4連が戻ってくるまで、商店街のキャラフェスへ行ってきました....(っ´∀`)っ
めがっさ訓練されたファンの方凄いなァ...と通路側から遠巻きに見てたら、
昨日の丸亀会場に引き続き非ヲタの同僚に発見されますた...(´ω`;;
メインイベント列車、引退する1075+1076号と300+120の併結運転は、実家近くの思い出の場所で撮影することに。
ここの場所から見送った回数が一番多いかもしれませんねー。
栗林公園まで歩を進めて、折り返し。
1075+1076号の部品は、11/3のことでん電車まつりに出されるそうです。
あのふかふかした超ロングシートが欲しい!...けど置き場が無いので、見てるだけの子になります....(´;ω;`)
2011,10,30, Sunday
現在進行形でイベントは続いていますが、速報で旧型電車との並びを。
琴平駅で編成組み替えをして、高松に順調に向かっているとのことですが、
雨脚が強まり、撮影するには生憎のコンディションとなってしまいました...><。
2011,10,30, Sunday
地元を走ることでんの、1075+1076が引退します。
今日がそのラストランということで、特別編成が組んでの運転が大々的に告知されておりました。
運用開始前の仏生山駅。早くも盛況です。
普段見られない方が結構いらっしゃるので、合間にお話をうかがったところ、
京急好きでわざわざ昨夜の飛行機で東京からやってきたとか......おつかれさまです。m(_ _)m
京急の600形は名車ですからね~。貫通扉を付けられても、側面の2扉はそのままで、往時を偲ばせます。
思い返せば、1070形の4両編成を見るのは、15年以上ぶりだったり.....。黄色に塗られてからは初めてなんですよね。
京王の後輩(ただし足回りは京急)に見送られながら、仏生山を出発。
ちょうど撮影できるところに、3編成あるうちのもう1編成(1073+1074)が留置されていたので、並びを。
ことでんの全ての1070形がフレームにおさまりました....(ノω`*)
追いかけて...
まだまだお祭りはこれからですぞ!(`ω´)
To HOME PAGE ▲
Copyright © 1998-2009 ジャポうどん/誰たろう All Rights Reserved.
Script:Blogn/Skin:GetNet+ジャポうどん管理局
Copyright © 1998-2009 ジャポうどん/誰たろう All Rights Reserved.
Script:Blogn/Skin:GetNet+ジャポうどん管理局