2009,04,04, Saturday
いつ飛んできて、どこに落ちるのか、誰にも分からない「飛翔体」の件で世間が大騒ぎしてるのと時を同じくして、
「平和ボケ」した誰たろう氏は、四国へやって来たトワイライトを追いかけておりました....(>ω<。
今回の撮影で痛感したのは、D70がいかに型落ちかという点。
低性能のお陰で、幹線の1発流し撮りは300km/hの相手を
10m程度の至近距離で1/250で70%前後の確率で仕留められるようになった一方、
処理能力の限界で仕留められない部分もハッキリとしてきた訳で。
まずは早朝に松山を出てから玉之江駅へ。
今回のダイヤ改正から5両になった、<いしづち3号>を。
<いしづち3号>の自由席は4~7号車。
つまり、指定席用としてリニューアル改造を施されている6・7両目が自由席なので、狙い目なのです。
続いて、撮影時でもロクに撮らない7000系。その後、本命登場・・・
もう少し遅いタイミング(というか置きピンした場所)だったら、架線柱からパン外せたのにッ!ヽ(`Д´)ノ
幹線の300km/hが撮れて、在来がマトモに撮れないのは何故って?
チ キ ン な だ け じ ゃ ! ヽ(`Д´)ノ (逆ギレ
5両目が「マン」じゃなかったので、カーブで隠して撮影。
ついでに、ライトが2つ目だったので、画像加工で4つ目にしました。4つ目らぶ。
普通と特急を乗り継いで、粟井手前のカーブへ先行。
イン側で撮影予定でしたが、先客がいらっしゃったのでアウト側へ。
編成写真を撮るにも、アウト側は脚立が無いとハシゴ置きが足回りにモロに引っ掛かるので頭だけ...
松山駅にて。
上は13時頃、下は17時前、入換標識になったままなのはサービスでしょう!
伊予和気~三津浜で撮影予定でしたが、雨が嫌だったのと光量が芳しくなかったので、
確実に停車する粟井へ。桜が綺麗だったんです、えぇ、チキンですとも。
四国では、トワイライトは雨を呼ぶ列車と言われています。
前回の入線時も雨でした。そして今回も.......走り去ってから、晴れ間が..........orz
もぅ、夏の渇水時に呼んだらいいんじゃ!(コラ
To HOME PAGE ▲
Copyright © 1998-2009 ジャポうどん/誰たろう All Rights Reserved.
Script:Blogn/Skin:GetNet+ジャポうどん管理局
Copyright © 1998-2009 ジャポうどん/誰たろう All Rights Reserved.
Script:Blogn/Skin:GetNet+ジャポうどん管理局