2010,03,28, Sunday
ネットサーフしてたら、黄色いカモノハシ面のお医者さんが元気よく下っているとの書き込みがあったので、
赤い18切符の消化も兼ねて行ってまいりました!ヾ(*'ー'*)ノ
が。
終始、無駄な出費ばかりする遠征になってげんなりです。
・ 神戸から攻めた方が松山から始発で攻めるよりも早く赤穂の山にいける !
↓
・ フェリーが積込に手間取り40分以上遅れて出港、 三ノ宮で所定列車に接続できず、フェリー代+連絡バス代2000円が無駄に
↓
・ 赤穂に着くや、激腹痛でさらに出遅れる
↓
・ 四国の外へ出ると当該路線に関わる件のジンクスなのか、米原で撮影中に新横浜で人身発生
↓
・ 遅れている<ひかり>に乗り換えたら松山に1時間早く着くので、新快速を降りて新幹線の乗車券・自由席特急券を購入するも、
改札で駅員に話し込むオッサンのせいで間に合わず、2050円が見事に無駄に。
↓
・ 乗り継ぎの時間を使ってスーパーで半額の惣菜を購入し、温めようとしたら、
営業時間が終わったから出ていけと言われ、冷奴のような麻婆豆腐をほおばる罰ゲーム
↓
・ 疲れのせいか、目覚まし1個を破壊したうえに寝坊 ←今ココ
とりあえず、大津トンネルから撮影したものからUPします。
まずは、絶滅危惧種となりつつある300系から。
東海道区間を走ることが多いというか、N700系増備で東海道区間しか活躍の場が無くなっているF編成です。
元気に走る姿を、今のうちに記録に残しておきたいものです。
レールスターの群れ。<さくら>が走り出すと、<こだま>落ちするとのことですが...。
<こだま>運用にE編成が入ることも定着しましたし、2列シートでのんびりできるのでお気に入りです。
ただ、個人的には100系のシートの方がふかふかして好きだったり。
山陽新幹線ALL285km/h化かァ...ピンとこないなァ....
V編成。 黄色を追いかけていたら、B・C・E・F・J・K・P・Q・Wとか当たり前に来ていたのに、今はN・Zばかり。
W編成そのものがこんなに早く<のぞみ>から外されるとも思っていませんでした。
短くはなりましたが、しばらくは走ることになっただけでも吉としないといけないのでしょうが...
メーンディッシュの黄色いお医者さん!
T5編成を期待していましたが、散々追いかけ回してお馴染みのタカシ(T4)くんでした...(´ω`)
そういえば、T5編成って1回しか撮ったこと無かったり....
山陽新幹線区間で屈指の有名撮影地である大津トンネル岡山方坑口ですが、
そこの視界に入るところに、保線(?)が草刈りをしてから見通しよくなって、「高ささえあれば」上下ともに撮影できるポイントが出来ています。
新幹線のフェンス近辺で脚立使うこと自体、個人的にはナンセンスだと思いますし、
東海道新幹線区間では、過去に列車妨害事件があったこともあり、防犯のため使用者に退去を求めることもあると聞きます。
<あすか>の事件以降、特に厳しい目で向けられているので何事も無ければ良いのですが....
あと、向こう側の撮影者が、大津トンネルの抗口から視界に入ってしまいます。
気を遣って位置を少し外してくれれば車体で隠れるので問題はありませんが、
大津トンネルの抗口ひな壇の上の方で撮影する時は、ある程度写り込むことは覚悟しておかないといけませぬ...(´ω`;;
To HOME PAGE ▲
Copyright © 1998-2009 ジャポうどん/誰たろう All Rights Reserved.
Script:Blogn/Skin:GetNet+ジャポうどん管理局
Copyright © 1998-2009 ジャポうどん/誰たろう All Rights Reserved.
Script:Blogn/Skin:GetNet+ジャポうどん管理局