2011,05,01, Sunday
今日は本来であれば大歩危界隈か予土線の十川付近に出没する予定でしたが、
あいにくの雨~曇天で、折からの強風で列車のダイヤも乱れていたことから、近場で落ち着くことに。
いわゆる「西ルート」、瀬戸大橋線の多度津方面直通の普通列車。
7000系にも「岡山」幕は入っていますが、瀬戸大橋上で抑止した際にトイレが無いと大変なことになるので、
113系のように、トイレのある車両が限定運用されています。
そして、7000系の珍編成。cMc+cMc+Tc+Tcの4両。
松山口には、cMc+cMc+cMc+cMcのVVVF4重奏・4パンという凄まじい奴が居ますが、これも凄いです。
7000系は柔軟に運用できるのが特徴で、cMc+cMc+TcやcMc+Tc+cMcなどというイリュージョンが楽しめます。
さて、お目当てのアンパンを。
37D・9Dは曇天でなければここでは逆光になって撮影できませんので。
土讃線のアンパンマン列車(オレンジ)は4両編成ですが、GWの多客輸送で1両増結されています。
予讃線のアンパンマン列車も通常は7両編成ですが、同様に増結されて8両編成になっています。
ただ、予讃の宇和島口でピストン運用に入る編成が4両から3両に減車されている関係から、
今年のGW輸送より、予讃線のアンパンマン列車では一般車を入れることなく、
オールアンパンマンラッピング車で運転されるようになっております!ヾ(。'ω')ノ
ただ、どうしてもそこらのカーブで狙うと全車両アンパンマンというのが解りづらいのです。
狙うなら直線、カーブの場合は玉之江くらいの大カーブでないと、8両綺麗にアンパンマンラッピングは入らないのかなぁ...?
アントロは色々失敗した!。゜゜(´□`。)°゜。
最近は「剣山」色ばかりで、一般色のキハ185は片方のみ...というパターンが多い気が。
今期は2000系の工場入場の影響で、普段よりも1編成多く仕立てられております。
To HOME PAGE ▲
Copyright © 1998-2009 ジャポうどん/誰たろう All Rights Reserved.
Script:Blogn/Skin:GetNet+ジャポうどん管理局
Copyright © 1998-2009 ジャポうどん/誰たろう All Rights Reserved.
Script:Blogn/Skin:GetNet+ジャポうどん管理局