CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
他の日記
RO・リアル日記については、
別に執筆しています。
    リアル日記
  • mixi
日記内・検索
OTHERS


 
N2000系 幕いろいろ


2000系特急型気動車で疾走する<うずしお>といえば赤地に@(なるとの渦)ですが、
そこは万能気動車の2000系。

うずしお(赤幕)>あしずり>宇和海>うずしお(緑幕)>
>いしづち>しおかぜ>しまんと>­南風>白幕>団体>臨時>試運転>回送....と
徳島・牟岐線以外の系統は一通り揃ってます。



宇多津駅の幕回し。
一番の目当てだった<しおかぜ>幕はタイミングがズレて玉砕しましたッ!ヽ(;´∀`;)ノ


JR四国 N2000系・いしづち幕

これは朝の1004Dでよく目にします。



JR四国 N2000系・あしずり幕

高松運転所のN2000系でよく見かけるあしずり幕。
急行<あしずり>時代、高松に乗り入れていたことがありますが....。



JR四国 N2000系・緑のうずしお幕

キハ185系の幕と同じデザインの緑幕。





N2000系の<宇和海>は、当分は走ることは無かろうと思っていましたが、



代走で活躍しておりましたん。



列車番号と幕が(ついでに側面のLED表示も)基本的に連動しているので、
特発等の場合は白幕で走ることもありますが、それもご愛敬...。

| 誰たろう | 18:15 | 日記(鉄道写真) | web拍手 | To TOP△ |

 
  
To HOME PAGE
  
Copyright © 1998-2009 ジャポうどん/誰たろう All Rights Reserved.
Script:Blogn/Skin:GetNet+ジャポうどん管理局