CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
他の日記
RO・リアル日記については、
別に執筆しています。
    リアル日記
  • mixi
日記内・検索
OTHERS


 
初夏の予土線と四万十川


川渡しの鯉のぼり発祥と言われる、旧十和村の鯉のぼり。

1974年以降毎年開催されており、当初は50匹ほどだった鯉のぼりは今では500匹ほどにまで増え、
四万十川上を泳ぐ光景は「見事!」の一言。




列車は4820Dを狙ってみますが、この日はトロッコ非運用だったので鯉のぼりをバックに。


リベンジは帰り道に見つけた十川~半家間で。



鯉のぼりの写真は自然の気まぐれに翻弄されますね....。(´;ω;`)




半家の沈下橋を背後にした定番ショットは午前中が順光。




直前までは優雅に泳いでいたのですが、通過時に急に風が止んでしまいました。

予土線沿線は見所が多い一方で、公共交通+徒歩組にとっては試練の線区ですね。
十和~半家界隈をウロチョロするだけで、15,000歩。
5/2に至っては1日の歩行距離が30,000歩を越え、足にはマメが...(´;ω;`)

ちなみに体重は増えていたという....道の駅で食べた四万十牛の串がいけなかったのか...ッ!><。


| 誰たろう | 22:12 | 日記(鉄道写真) | web拍手 | To TOP△ |

 
  
To HOME PAGE
  
Copyright © 1998-2009 ジャポうどん/誰たろう All Rights Reserved.
Script:Blogn/Skin:GetNet+ジャポうどん管理局