2010,09,22, Wednesday
簿記の仕訳なんですが、借方・貸方とか言うのがヤヤコシイというか面倒で、もぅ右か左でいいんじゃないかと思います。
初めての決算を前に、死んでおります...(´ω`)
別表4? 何それ、食べれるの?
減価償却ができるなら、おらのお腹の脂肪も焼却したい...(´・ω・`)
減価償却ってのは、帳簿上の価値が無くなっていくことだから、
お腹の脂肪焼却は体重グラフの捏造ということで済まされるにちがいない(現実逃避)
こいつの事をメルヘン顔と言います。舞浜のネズミ王国輸送を担うからメルヘン...(´ω`)
でも、時々、妙な場所を走っています。
N'EX待ってたら何かひょっこり来ちゃったメルヘン顔の205系ッ!!(゚ω゚`)
2010,09,14, Tuesday
160km/hでぶっ飛んでいく新スカイライナーのせいであまり取り上げられていませんが、
一般型で120km/hをやるようになった点は、やはり特筆すべき点だと思います。
ただ、あれだけ整備された高規格路線での120km/h運転よりも、
京急ジェットコースターの方が、個人的には大好きです...(’’*
あのEVO...もとい赤色軍団、地上設備は120km/h制限でも車両の設計速度は130km/hなんだよなァ...
複線であれだけの高速化・安定輸送を成し遂げるのは、凄いです。
バリバリGTOのままで心地よいサウンドを奏で続けて居て欲しいものですが...(´・ω・`)
2010,09,11, Saturday
「今日はお台場or有明いってくる!」
○ 一人で東京ビッグサイトでやってる同人誌即売イベントに参加してくる!
× 彼女とお洒落にデートしてくる
「AKBと会ってくる!」
○ 寝台特急<あけぼの>に乗ってくる or 撮ってくる!
× 某人気ユニットのコンサートや握手会で搾取されてくる!
そういえば、この界隈にはAKB(あかべぇ)も土日は出張ってくるなァ...(´・ω・`)
2010,09,06, Monday
サンライズの松山延長運転...正確には高松をショートカットした臨時列車の直接乗り入れです!(*'ω'*)
編成を撮るべきか悩みましたが、松山らしい所ということでここで。
結局、今年のお盆も延長運転はありませんでしたねぇ...
松山に居た頃はとても重宝していたのに、残念でございます...。(主に下り)(´Д⊂
2010,09,03, Friday
先代N'EX登場時、これが新世代の鉄道車両なのかと感動したのを覚えています。
時代に合わせて色々と変わっていきましたけど、
あの赤の鮮やかさと黒の洗練さをベストマッチさせたカラーリングであったり、
N'EXのロゴタイプ等は今でも充分通用するものでしょう。
そんな鮮やかさ・洗練された部分を引き継いだのが新型N'EX。
高運転台等の安全面への配慮とデザイン性を両立させた、素晴らしい仕上がりだと思います。
白・黒の基調カラーに成田エクスプレスのシンボル「赤」が残る...といった感じでしょうか。
先代N'EXに劣らず、存在感を存分に示し続けて貰いたい車両です。
2010,09,02, Thursday
湘南帯にも慣れてきましたが、やはりスカ帯の方がこの子には似合っている気がします。
しかし、座席の硬さは流石です。外国みたいに冷たいベンチじゃないだけマシなんでしょうが。
本当に隣国の等級を体現したかのように、ハ=硬座、ロ=軟座という感じですね。(´ω`;;
ふかふかシート vs 硬座シートのE217。お尻が痛けりゃグリーンへ直行だ!(´Д⊂
2010,09,01, Wednesday
EVO軍団...もとい2100は来ないけど、同じ面のクルマはいっぱい来ます...(´ω`)
京急ョ...、赤で塗りたぐる信念はどこ行った...!!!(メ ゚Д゚)
琴電で現役バリバリの1000形が当たり前なので、既にこの路線上に現れないという点でもピンと来ない...というのに、
あの京急が銀色列車になびくとは....(´・ω・`)
時代も変わってしまいました。
ちなみに、この区間で一番好きな列車は、
こいつです。単に北総カラーにしただけなのかもしれませんが、どうもこの塗り分けの方が本家よりも好きだったり。
2010,09,01, Wednesday
コミケ後、ROで狩り必死している筈が、仕事激増&都市対抗の応援で帝都へ出撃等で、
気がついてみたら、せっかく30day課金したのに、半分の日すら繋いでません...(´ω`)
そして、気づいたら2010年8月31日で切れる1dayが10枚くらいあるしッ!(゚Д゚;;)ノノ
期限が切れる方から使ったら良かったのに、ついポリンの5枚セットの方を使っちゃうんですよね。
何でだろう....(A´ω`;;)
昨日・今日・明日と、自腹&年休使って研修です。
自分のブラッシュアップと思って頑張りますが、年休の残数が大変なことになりました。
冬場、インフルで倒れでもしたらコミケ年休潰れる。コミケ後だったら、普通に年休無くて死ねますぜ...c⌒っ。д。)っ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
遠征ついでに、新型スカイライナーを追い回してきました!ヾ(。'ω')ノ
新型のスカイライナー、正面の前照灯位置はあまり好きではないものの、全体的なデザインとしては洗練されていて好みです。
160km/h運転で、ほくほくばりの揺れが来るのかと思いきや、さすがは標準軌。高速運転の割に安定していて感動しました。
160km/hで運転する区間は僅かですが、わざわざ成田まで出て行って乗る価値は充分にありました。
で、そんなスカイライナーをどの角度から撮れば格好いいのかという点が次なる課題。
まずは、セオリーどおり、アウトカーブから正面を狙ってみます。
かつて、「お花茶屋」という駅名に惹かれてわざわざ下車したら、案外上野方のカーブが良さそうだったので、こちらで。
編成8両、どうも縦:横=2:3の画面には向きません。
次に、高砂の定番ポイントで、3番線側へ突入してくる新型スカイライナー。
編成写真としては、色々と邪魔が多いものの、まずまずな感じです...(´ω`)
列車を待っている間に、逆光を流しながら。
流すなら、某雑誌の表紙みたいな感じが一番カッコイイかもしれませぬ。
最後に松飛台。わざわざ出て行ったものの、お花茶屋駅とあんまり変わりませんでした...(´ω`)
120km/h強くらいしかこのあたりは出ていないので、やはり次回は160km/h区間へ出陣したいものです。
俯瞰流しとか撮りたいナ...(´ω`)
To HOME PAGE ▲
Copyright © 1998-2009 ジャポうどん/誰たろう All Rights Reserved.
Script:Blogn/Skin:GetNet+ジャポうどん管理局
Copyright © 1998-2009 ジャポうどん/誰たろう All Rights Reserved.
Script:Blogn/Skin:GetNet+ジャポうどん管理局