CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
他の日記
RO・リアル日記については、
別に執筆しています。
    リアル日記
  • mixi
日記内・検索
OTHERS


 
和了る能力!
 
ヤケクソで酒を呑みながら迎えた迎春麻雀大会は、
誰たろう氏の親5連荘&そのうち3つが河底撈魚という驚異的な(今後の運を全て使い果たした)和了りが決まった事もあり、
東3局を迎える事なく2人を飛ばして終わりました....c⌒っ.д.)っ
その後は、1位→2位→3位→4位となり、最後は倍満振り込んで飛んできました...c⌒っ.д.)っ
 
気づけば、プラマイゼロ....(´ω`)

やった、SQNみたいだ!ヾ(゚ー゚*)ノ
ど~でもいい時だけポンポン和了れる能力を身につけました。
河底撈魚で和了れる能力とかあったらいいのにな。衣みたいに場を支配してッ!e(o'ω'o)b
 
今回は、カモられかけた...って感じかいな? 最後の半荘とか5連続放銃だよ!危なかったよ、もぅ!ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
本年一発目の鉄道写真撮影は、去年の大浦リベンジから。

まず、1003M(いしづち3号)で5両運用に入っているラッピング車から狙おうと、
二日酔いの頭を抱えながら出撃しますが...........ドン曇り。
1/800に設定するとISO1600でもシャッターが落ちないので、1/125まで落として流します。



いきなり2つ目。4つ目が好きなので、新年早々ではありますが画像加工しちゃいますん!(´゚益゚`)キーッ


 
やっぱり4つ目の方がいいですね。ハイビーム最高ッ!ヾ(*'∀'*)ノ
 
 
 
 
ちょっとずつ晴れてきたので、トコトコやってきた7000系を後撃ち
 

 
300mmで撮るとこれくらいになりますん。
後ろに見える岩の間に渡されているモノ、しめ縄だと思っていたら、電線みたいでした...(´・ω・`)?
 
 
 
8000系が折り返してきたので、流し撮り。
前回の反省を活かして、ラッピング部分がハッキリ写るように、パンタグラフあたりを流しポイントにします。
 

 
結論:お鼻あたりが流れてしまうのは良くない!。゜゜(´□`。)°゜。
 


このままで良かった。
 

| 誰たろう | 14:04 | 日記(鉄道写真) | web拍手 | To TOP△ |

 
  
To HOME PAGE
  
Copyright © 1998-2009 ジャポうどん/誰たろう All Rights Reserved.
Script:Blogn/Skin:GetNet+ジャポうどん管理局