CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
他の日記
RO・リアル日記については、
別に執筆しています。
    リアル日記
  • mixi
日記内・検索
OTHERS


 
東京雑感
震災後、初めて東京へ遠征しておりますが、
ここまで雰囲気が変わってしまっていたとは、
想像もしていませんでした。
 
駅が暗い、街中も暗い、外国人観光客の姿がほとんど無い...

総じて、活気そのものが以前ほど感じられない...

被災地とは比べものにはならない程度のことですが、
東京も震災で変わってしまったんだなと思いました。




さてはて、出発前に描いた落書きをば。

「鉄道むすめ」シリーズから、三陸鉄道の久慈ありす。
本当ならば、本職の勉強のために、
このゴールデンウィークは東京のイベントをはさんで
三陸遠征→グランクラスで東日本縦走をする予定でした。

三陸鉄道の1日も早い復旧と、被災地の復興を、
心から願います。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



さてはて、今日は全線運転を再開したばかりの、
E5系<はやぶさ>の撮影を予定していましたが、
高速バスが遅れてしまったために、
本命の上り<はやぶさ>の大宮駅入線は撮影できず。
かわりに、多客輸送で活躍する200系と、
置換え方針が表明されたE1・E4系の2階建て車両群を撮影。

写真は後日UPしたいと思います。


| 誰たろう | 20:45 | 日記(絵あり) | web拍手 | To TOP△ |

 
  
To HOME PAGE
  
Copyright © 1998-2009 ジャポうどん/誰たろう All Rights Reserved.
Script:Blogn/Skin:GetNet+ジャポうどん管理局