CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
他の日記
RO・リアル日記については、
別に執筆しています。
    リアル日記
  • mixi
日記内・検索
OTHERS


 
解る人が見たら...
 
解る人が見たら、一瞬「えっ!?」と自分の目を疑い、その後で「あぁ~」と納得する写真。




JR四国の1200型とキハ185。なぜかくっついてる!?Σ(゚Д゚;;)ノノ

...とよく見ると、幌が繋がっていますが、連結器が繋がっていません。(そもそも特殊なアダプターをかまさない限り、連結できません。


幌の掃除をする際に、こうやって伸ばすんですね。

幌って軽量タイプの奴でもかなり重たいのと、
中間車になった際のイタズラ(留め具を外される事件が過去にあった)防止のための固定措置を取らないといけないので、
こうやって幌を取り外すことなく、連結していない留置車を使っているものと思われます。

基本的に外にある幌も、中間車になればお客様の目に触れるスペースになります。
幌には、バードストライクしてきた鳥の死骸等が落ち込み異臭を放つことがあるので、こうした清掃作業は欠かせないのですね。
 

| 誰たろう | 01:20 | 日記(鉄道写真) | web拍手 | To TOP△ |

 
  
To HOME PAGE
  
Copyright © 1998-2009 ジャポうどん/誰たろう All Rights Reserved.
Script:Blogn/Skin:GetNet+ジャポうどん管理局