CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
他の日記
RO・リアル日記については、
別に執筆しています。
    リアル日記
  • mixi
日記内・検索
OTHERS


 
おっかけFGT
 
あ。この日記UPしたら、1ページ目からイラストが無くなってしまう.....(´・ω・`)
 
でも、絵のストックは1枚もなく、ペンタブの上には山のように書類が積み上げられてるというやる気の無さ。
これでも絵描きの端くれです。なんちゃってゲージツカです!c⌒っ.д.)っ



さて、コミケ落ちたのに絵を描く時間が無いのは、FGT(フリーゲージトレイン)の昼間走行がついに始まるからです!ヾ(。'ω')ノ


2往復するのですが、最初の1本目は早朝なので沿線では撮影できず。
12/17の2本目、観音寺口で待ち構えます。会社の同期と久しぶりに撮影地で再会して雑談してたら、東の空に雲が.....。
シャッター速度を低速に切り替えて流し撮り。
AF設定間違えたョ....微妙にタイミング早くてパンタの端が電柱にかかってしまったョ......エグッ(´;ω;`)エグッ


 
 

予讃線の観音寺-川之江間で撮影地といえばここを抑えずして何処を!
今回はちゃんと晴れてくれました。一応今回のV写真....。(’’;
 

 
 
 
12/17は海岸寺でも撮影して撤退。12/19は車で追いかけます。

19日の2本目も空模様が17日と同様怪しかったので、今回は曇ると判断して逆光になる撮影ポイントへ。
ところが、今回は17日の逆で、曇ると踏んでいたら直前になって晴れ間が。辛うじて撮影に成功しました...





3本目は、観音寺大カーブのインサイドかぶりつきで!



今回は何とか思い通りの写真が撮れましたが、
やはり斑模様の雲で光量が安定しなかったり、編成に影とかが入りこんだりする事態が続きました.....(´;ω;`)
4本目は川之江→高瀬~比地大→海岸寺→多度津工場...と追いかけて終了。写真は機会があればUPしたいと思います。

そーいえば、赤帯の121系が本日より営業運転を開始しました。



トップナンバー車はオリジナルのままで居て欲しかったですが、赤帯もそんなに悪くはないじゃなイカ!
 
 

| 誰たろう | 21:46 | 日記(鉄道写真) | web拍手 | To TOP△ |

 
  
To HOME PAGE
  
Copyright © 1998-2009 ジャポうどん/誰たろう All Rights Reserved.
Script:Blogn/Skin:GetNet+ジャポうどん管理局